空腹こそ最強のクスリ⇒一日二食・16時間断食ダイエット

こんにちは~~

やっきでーーす!

 

最近は日勤やったり夜勤があったりと仕事が大変です。。。

明日は金曜日です!週末まで頑張っていきましょーーう!

                                       

 

今日は、中田敦彦さんや様々なメディアでも話題の『オートファジーについて紹介します!

実際に私もこの本を読んでいました。

 


 

 

この本を読むと、一日三食が当たり前だった生活スタイルを根本から覆す内容となっております!

そしてこの本には噂の『オートファジー』の内容が書かれております!

 

オートファジーとは
ノーベル医学生理学賞を受賞した大隅さん(日本人研究者で4人目)が発見された、タンパク質の自食作用と呼ばれる身体の仕組みの一つです。

オートファジーが機能すると、古くなったり壊れたりした細胞内のタンパク質が収集・分解され、新しいタンパク質が作られるそうです。

なんだかすごい仕組みですね(笑)

 

そのオートファジーを機能するやり方としては、16時間以上の空腹時間を作るという仕組みです!

 

16時間の空腹時間を空けることにより、生活習慣病の予防につながり、より健康的に暮らせるといった内容になっております。

 

私もこの16時間断食ダイエットを行ったところ、体重や体脂肪率が減り、便通もよくなり調子が良くなりました!

 

簡潔にまとめましたので、詳しくは実際に本を読んでもらうとわかると思います!

 

それでは!