株式投資 ポートフォリオ公開⇒初お披露目・日本株・花王・米国株・QQQ・VOO・~FIREに向けて~ 

こんばんはーーー

やっきです!!

 

今日はゴルフで初めてホールに回りました!!

f:id:akira100611:20220115205911j:plain

 

スコアはお恥ずかしくて公開できませんが、天気も快晴でしたし本当に楽しかったです!!!

                                       

ポートフォリオ公開

今日は、株式投資ポートフォリオを公開したいと思います!

早速ですが、、、

f:id:akira100611:20220115210456j:plain

 

青                花王       500株 47.6%

黒     MXS 全世界株式 70株 16.3%

緑               QQQ    15株  10.8%

オレンジ         VOO       6株      4.9%

その他 SFL、MMM、MRK、VIG

 

となっています。

御覧の通り、含み損が1/15現在で74万ほどです、、、、、、

                                       

含み損の原因

私は丁度一年前に株式投資を始めたのですが、その時は投資信託ETFなどの存在を全く知らず、単純に『30年以上の増配企業の優良株なら間違えない』と思い、花王に生活資金3か月分以外を一括で投資してしまいました・・・

 

そこから花王の株価はジェットコースターのように下がり続け、気づけば75万円の含み損となっていました(´;ω;`)ウッ…

 

現在は、TwitterYouTubeで投資について勉強したため、数か月前から全世界株式やS&P500を中心に投資しております。

 

私の花王の平均取得単価は7250円で、1/15日現在で5705円のため、もう一度6000円をタッチした際に全て売却しようと検討しております・・・(6000円復活するかは分かりませんが・・・)

 

皆様は、浅はかな知識で投資するのは絶対にやめてくださいね!!!

 

後、素人は個別株には手を出さないほうがいいです!!!

 

以上皆様のご参考になればうれしいです!

それでは!!!